【レビュー】iPad mini4を購入しました。

iPad mini4をおすすめする3つの理由

みなさんタブレットは持っていますか?

今使っているのがiPhoneなのでiPadがいいかなーなんて思っていてapple storeに見に行って実際に触ってきたところipad mini4が持ち運ぶのにも家で使うのにもいいサイズだったので、ipad mini4を購入することにしました!

今更iPad mini4と思う方もいるかと思いますが、値段も安くなっていて手頃なタブレットです。(それでもアンドロイドタブレットに比べると高いですが・・笑)

購入理由

なんとなくタブレットが欲しいという漠然とした理由です。笑

「電子書籍が読みたい!」

とか

「大画面でアプリのゲームをやりたい!」

とか特に目的があるわけではないのですが便利そうだったので買いました。

というのが理由です。タブレットでしたいことがある方は買って損しないものだと思います。

iPad mini4をおすすめする3つの理由

1 値段が安くなり手頃になった。

発売当時は価格高く、気軽に買ってみようという気にはならなかったのですが、今は価格も安くなり容量も128GBなので音楽も動画も好きなだけ入れられるという点が気に入っています。

apple製品はやはり高いので値下げをしてから買うのがコスパ的にもいいですし、なによりタブレットってあると使うのでとても便利です。

2 持ち運びがしやすく、家の中でも使いやすいサイズ。

持ち運びを絶対しないという方はiPad mini4ではなくてもいいかもしれませんが、やはりこのminiのサイズはとてもいいです。外出時に持ち歩くことはもちろん、家の中でも気軽に持ち歩けるサイズというのはその分使う機会が多いのでタブレットの便利さを実感できます。

3 スペックは問題ない。

よく最新じゃないと動作が重くなるとか言われていますが、現時点の最新のios10.3.2を入れていますが動作が重いことは全くなく、とても快適に使えています。この点は購入する前に心配な点だったのですがそんな心配は必要なかったみたいです笑

もし重くなるのが不安な方は購入してからアップデートをせずにそのまま使うのがいいんじゃないでしょうか?

バッテリー持ちも不満はないのでとても満足しています。
スポンサードリンク

用途は?

用途は考えずに購入してしまったこのipad mini4ですが、実際に購入してみると思っていた以上に使っています。

容量も128GBあるため、アプリ、動画、音楽、余裕で入れられます。

購入してまず音楽と動画を入れました。これは移動中にも大活躍です。

スマホにも音楽は入れていますが、タブレットで聞くことの方が多くなってきました。

そしてBluetoothスピーカーと一緒に使うのもおすすめです!

JBL FLIP4を購入レビュー
新しいBluetoothスピーカーを買ったのでレビュー! 「JBL FLIP4」 色はグレーっぽくも見えますが、ホワイトです。 真...

また、最近のデジカメなどはWifi機能がついていてデジカメで撮った写真をWifiでタブレットやスマホで確認したり保存ができるのでとても楽でした。

今まではパソコンでみていたYoutubeもタブレットで見ることも多く、より気軽にYoutubeを見ることが増えました。

電子書籍はまだ使ってはいませんが、Kindleなどもあるのでダウンロードして本を読んだりしたいなと考えているところです。

今までは「タブレットなんていらないでしょ」なんて思っていましたが今ではiPad mini4を持ち歩かない日はないほどとても気に入っています。

負荷がかかるゲームをやる人には物足りないのかもしれませんが、普通のゲームアプリなら重くもないですし、スペックも先ほど書いた通り全く問題ないので迷っている方は安くなっている今のうちに購入してみてはどうでしょうか?

買おうか迷っていた時間がもったいないと思うほどタブレットは使う頻度が増えました。

シルバーはこちら!

ゴールドはこちら!

スペースグレー

忘れてはいけないのが保護ガラスフィルムです!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする