【リニューアル】サンシャイン水族館をレビュー

7月12日にサンシャイン水族館がリニューアル

サンシャイン水族館がリニューアル!

2011年に「天空のオアシス」として生まれ変わりリニューアルオープンしたのもついこのあいだのように感じる方も少なくないのではないでしょうか?

新エリアオープン

画像は公式HPより引用

マリンガーデンがリニューアルオープン!

特に力を入れているのはペンギンエリア。

リニューアル前は岩場のような一般的な展示をしていましたが、

リニューアル後には草原で暮らす本来のケープペンギンの姿が見れるようになりました!

この展示は世界初の展示なので大注目です!

それだけでなく天空のペンギンも新たにオープン。

この天空の展示方法はリニューアル前にはアシカが泳いでいましたが、さらにペンギンも見れるようになりますね!

泳ぐ姿を真下から見れるのはこの展示ならではなのではないでしょうか?

その他にはペリカンの泳ぐ姿もこの天空展示では見られるようになりました。

かなり大規模なリニューアルのようなので実際に行った写真を掲載予定です。

じゃあ、実際にどの場所がリニューアルされたの?思う方もいると思います。

公式HPにも掲載されているフロアマップです。

左下の部分に注目してください。

以前はペンギンやカワウソ、ペリカンなどの展示がされていたエリアが今回リニューアルされるエリアになります。

以前のアシカなどが泳いでいるエリアはそのままなので、アシカの展示が気に入っていた方はご安心ください。笑

草原でペンギンが暮らす姿は世界初なのでサンシャイン水族館でしか見られない貴重な展示なのでお近くの方は是非行ってみるといいんじゃないでしょうか?

FASHION PRESSさんのサイトで掲載されていたので画像を引用させていただきました。

また、サンシャイン水族館では9月3日までもうどく展を開催しています。

先日新たに生き物が入れ替えられたので6月以前に行った方はもう一度行ってみても楽しめるないようになっていると思います。

サンシャイン水族館のチケットを買わないでももうどく展は入場料600円で見れるので気軽に立ち寄ってみては?

スポンサードリンク


まずはこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする