新Lチキとファミチキ比べてみました。

ローソンのLチキがリニューアル

6月27日からLチキがリニューアルされ新Lチキになったと聞いたので、

早速買ってきました。ついでにファミチキも。笑
スポンサードリンク

Lチキからの変更点

味が「旨塩チキン」「旨辛チキン」に変更。

今までは「レギュラー」「レッド」でしたね。

重量がアップ!従来の約80gから約110gに!

それにともないサイズもアップされています。

お値段は税込み150円。従来よりも20円ほど値上がりしていますが、サイズが大きくなったことを考えると妥当かな?と思います。

旨塩チキンは写真を撮る前に食べてしまったので旨辛チキンの写真をどうぞ!

写真左が新Lチキ、右がファミチキです。

サイズはファミチキと同じくらいでした。

分厚さは新Lチキの勝利です。

肝心の味ですが、レッドと同じように感じました。

公式サイトをみても特に味の変更はないようなので名前を買えてサイズをアップしたよってことなんでしょうかね。

旨塩チキンも以前の「レギュラー」とほぼ同じなのでこちらも単純にサイズアップという感じですね。
スポンサードリンク


個人的にはおやつ感覚で軽く食べるなら前のLチキのほうがサイズも、値段も良かったかな?

新発売にともない、Lチキバンズも新しくなって発売されていました。

糖質を気にしているのでブランバンズの方を購入して、Lチキを挟んで食べてみましたがとても美味しかったです。

糖質が低いブランバンズを選ぶか、Lチキバンズを選ぶかはお好みで!

ブランシリーズも結構増えてきて、糖質制限をしている方にとってローソンはかなり使えますね。

ファミマでもライザップパンが出たりしていますが、近所のファミマでは種類が少なかったのでローソンのブランシリーズをよく購入したりしています。
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする