JBL FLIP4を購入レビュー

新しいBluetoothスピーカーを買ったのでレビュー!

「JBL FLIP4」

色はグレーっぽくも見えますが、ホワイトです。
真っ白というわけでもなくうすーくグレーがかった色で汚れもあまり目立ちそうもなく、
個人的にはおすすめです。

購入前にレビューを探したりもしたのですが、国内では発売したばかりでなかなか見つからなかったので購入してしまいました。
これから購入する方の参考になればいいなと思い今回レビューしてみます。

まず実は元々FLIP3を購入予定で、色々調べてみると海外ではFLIP4がもう発売されてると知り、国内発売まで待っていました!笑

みなさん気になっているであろう、FLIP3との比較です。

FLIP3とFLIP4の比較

バッテリーUP

大きな進化としてはバッテリーの持ちが10時間から12時間になったことです。

防水機能

あと気になる防水機能ですが、スプラッシュプルーフ(IPX5防水機能)がIPX7になりました。簡単に言うと水没しても故障しなくなりました!なのでアウトドアで使う際やお風呂で使う際に安心して使えますね。

新ワイヤレス機能「JBL コネクトプラス」搭載!

新ワイヤレス機能「JBL コネクトプラス」搭載により同じ機能を持ったスピーカーと同時にワイヤレス接続が可能になりました。

なんとFLIP4を1000台同時に成功し、ギネス世界記録をとったとか・・。

1000台同時にならす環境がまずなさそうですが、同時にこれだけ繋げられるのはすごいです!

またハンズフリー機能もアップし、よりクリアに聞こえるようになったみたいです。

音声操作

siriやgoogle nowにも対応しているので音声操作や検索が可能になりました。

ステレオ再生可能!

このFLIP4を二台につなぐとステレオになり、迫力が増します。

パソコンのスピーカーにも使えますし、二台あることで用途が広がるのもポイントです。

ちなみに最初は1台だけ購入したのですが、このブログを書いた後にもう1台購入してステレオ機能で使っていますが、とても満足してます。

最初から二台買えばよかったなと思うくらいなので余裕がある方はぜひ二台購入することをオススメします!

総評

FLIP3と比べとてもバランスが良く、音がよりクリアになりました。
低音は強調しすぎず、弱すぎずとても心地いい印象です。

FLIP4を購入する前にはFLIP3の購入を考えていたのですが、全体的に音がこもるのがどうしても気になってしまい、FLIP4が発売されてから決めようと思っていました。

防水機能がアップすると音質が下がると聞いていたので少し不安だったのですが、その点は全く心配いりません。先ほども書きましたが音質は低音共にかなりクリアになっていて、この1万円前後で買えるならとても良い買い物だったと感じてます。値段もFLIP3とあまり変わらないので断然FLIP4をおすすめします。

有名なBOSEからもsoundlink mini2や新機種soundlink revolve等も出ていますが、全体的に低音が強すぎてイマイチに感じました。

BOSE soundlik mini2

BOSE soundlink revolve

低音が好き、低音の迫力重視!の方はぜひ店頭で聞いてみて気に入った方を買えば良いかと思います。

amazonで買うのが一番やすそうなのでamazonで購入してみました。

JBL FLIP4 Bluetoothスピーカー IPX7防水機能 パッシブラジエーター搭載 ポータブル/ワイヤレス対応 ブルー【国内正規品】 JBLFLIP4BLU

スポンサードリンク

少し前に同じJBLのCharge2+が型落ちで安く購入できたのでそちらとも実は迷ったりもしたのですが、実際に聞き比べるとcharge2+は低音の迫力はあるものの、そのせいでバランンスが悪くモコモコしてしまう感じがあります。

屋外での使用や、バーベキューで使いたい方にはちょうど良いかもしれません。
しかし、自分の部屋でも聞きたい、屋外にも持ち出したいという方には個人的にはFLIP4をおすすめします。

スピーカーといえど、音楽以外に動画鑑賞にも使いたいという方、ご安心ください!
動画鑑賞でもばっちり聞きやすいです。ちなみにCharge2+も動画鑑賞は問題なく聞きやすいのでこの辺りはもう好みとしか言えないかもしれませんが・・・。
amazonで買うのが一番安くて早いと思います。色も下記のリンクから選べます!
JBL FLIP4

とにかく安い方がいいのであればFLIP3ですね。

外で使うことが多く、低音の強さが欲しい方は、JBL charge2+

ですね。charge3よりもcharge2+の方が音質もよく個人的には値段が高いcharge3よりもcharge2+を買った方が満足できるかもしれません。

JBL charge3はこちら。

他に聞きたいことありましたらお気軽にコメントいただければ答えられる範囲で答えます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする